遠隔授業(学生用)

「おまかせファイルサーバー」でアップロードできない場合

レポートの提出時など、「おまかせファイルサーバー」でファイルをアップロードできない場合は、次の1~4を参照してください。

1)使用するブラウザによってログインやその後の操作がうまくいか場合があります。
IEやMicrosoft Edgeで上手くログインや操作ができない場合は、FirefoxやChromeなど別のブラウザをお試しください。
(Firefoxのダウンロード https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

2)アップロード画面の時、右上に表示されているのが「ファイル選択」となっている場合は、
「HTML5版」をクリックし、「HTML5版」に切り替えてからアップロードしてみてください(下の画像参照)。

3)また「HTML5版」の「ファイルを選択」でうまくいかない場合、ドラッグ&ドロップでお試しください。

4)時間帯によって、全国的なネットワーク混雑などの影響でアップロードできない場合もあります。
その場合はしばらく(1-2時間ほど)時間をおいて再試行してみてください。
(制限時間がある場合などはネットワーク混雑に備え、早めにアップロードするようにしましょう。
もしネットワーク混雑が原因で締切に間に合わない場合は、担当教員に相談して下さい)